活動レポート

2025.03.10
「非認知スキル」が、これからの時代をしなやかによく生きるカギになる  サムネイル
共創レポート
「非認知スキル」が、これからの時代をしなやかによく生きるカギになる 
2025.02.18
【学校支援事例】シブヤ未来科 探究活動支援~渋谷区立富谷小学校での7か月間~ サムネイル
みらいキャンパス物語
【学校支援事例】シブヤ未来科 探究活動支援~渋谷区立富谷小学校での7か月間…
2025.02.06
「食」と「ことば」、そして「多様性」が子どもの「生きる力」を育む サムネイル
共創レポート
「食」と「ことば」、そして「多様性」が子どもの「生きる力」を育む
2025.01.15
自分で自分の幸せを創っていくチカラを、おとなも、子どもも。  サムネイル
プロジェクトメッセージ
自分で自分の幸せを創っていくチカラを、おとなも、子どもも。 
2024.12.26
始まりは学校で作ったパフェ。「おいしさ」をひたすらに探究する経営者兼研究者の意外な子ども時代とは? サムネイル
未来VOICE
始まりは学校で作ったパフェ。「おいしさ」をひたすらに探究する経営者兼研究者…
2024.12.20
自分の内なる願いに気づくことは、自分の命を大切にすること  サムネイル
共創レポート
自分の内なる願いに気づくことは、自分の命を大切にすること 
2024.12.09
自分をご機嫌にする方法を知っていると、自分も周りも幸せにできる サムネイル
共創レポート
自分をご機嫌にする方法を知っていると、自分も周りも幸せにできる
2024.11.18
世界をつなぐ原動力は、他者への「愛」と「人へのとてつもない関心」。心やさしき20歳のCEOは、どんな少年だったのか? サムネイル
未来VOICE
世界をつなぐ原動力は、他者への「愛」と「人へのとてつもない関心」。心やさし…
2024.10.31
「本質を考える」力が、よりよい社会を創るための力になる サムネイル
共創レポート
「本質を考える」力が、よりよい社会を創るための力になる
2024.10.15
不登校の子どもたちの変容  岡山県総合教育センターとの取り組みから サムネイル
みらいキャンパス物語
不登校の子どもたちの変容  岡山県総合教育センターとの取り組みから
2024.09.30
子どもたちが社会に合わせるのではなく、社会の側が子どもたちの多様な可能性を受けとめたい  サムネイル
共創レポート
子どもたちが社会に合わせるのではなく、社会の側が子どもたちの多様な可能性を…
2024.09.02
「なんとなく」ではなく「自己決定、自己修正」する進路選択へ  サムネイル
共創レポート
「なんとなく」ではなく「自己決定、自己修正」する進路選択へ